伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ありがとう♡

2021年3月31日 水曜日

令和3年3月31日(水)

 

日ごとに暖かくなり、春を感じる季節となりました。

幼稚園の桜が満開となり、とても綺麗に咲いています!

お花見気分を味わうことができました🌸

 

 

分散登園から始まった令和2年度!

慣れないマスクを付け、手洗いうがい、消毒を徹底する毎日に、少しずつ慣れていきました。

 

運動会、遠足、発表会など、一つ一つの行事を通して大きく成長していく子どもたちを近くで見守り、サポートすることができてとっても嬉しかったです。行事だけでなく、普段の生活の中でも出来ることが増え、思い出も沢山できました(^^)/

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、色々な制限がある中でも、子どもたちは素晴らしい成長を見せてくれました。私はつい、「コロナだから、、。」と諦めてしまいがちでしたが、「今の状況だからこそできる事を探してみよう!」という気持ちにさせてくれたのが、子どもたちでした。

 

 

部屋に戻ろうと上を見上げると、、必ず誰かが「美咲先生~!!」と呼んでくれて、

いつも上から、私のことを見守っていてくれました。その時の子ども達の表情が今でも忘れられません(*´▽`*)

 

 

そんな子どもたちと過ごした1日1日が、私にとって大切な宝物になりました。沢山の笑顔を見せてくれて、ありがとう♡「みさきせんせ〜い!」って沢山話しかけてくれてありがとう♡ばら組の先生にしてくれて、ありがとう♡みんなの頑張る姿や、明るい笑顔が大好きでした(^^)💙

 

 

保護者の皆様、1年間温かく見守って下さり、ありがとうございました!今年度はなかなかお会いできず、直接お話できることが例年よりも少なかったのですが、連絡帳やお会い出来た時などに、いつも温かいお言葉をかけて頂き、とっても嬉しかったです。そして、心のこもった似顔絵ファイルをありがとうございました!!ずっとずっと大切にします♪この1年間、沢山のご理解とご協力を、本当にありがとうございました(^∇^)♩ 年長さんになったみんなの成長も一緒に見守らせて下さい!!

 

 

そして今日は、預かり保育で登園している、大好きな年長さんと過ごせる最後の日でもありました。年長さんは、いつでもみんなのお手本になってくれました。沢山の思い出をありがとう♡小学校に行ってもずっとずっと応援しています!!

 

明日から4月になりますね。先生達は新学期に向けて、お部屋の準備や研修等頑張っています!!皆様にとっても、新しいスタートが始まる事と思います。新しい一年も、幸せいっぱいの楽しい毎日であります様に、、、♡

 

4月1日(木)〜4月7日(水)は新学期準備のため、ブログはお休みさせて頂きます。

次回のブログは4月8日(木)です!お楽しみに♩

 

 

ばら組 入口美咲