伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和3年度 第53回 伊勢原山王幼稚園 入園式

2021年4月9日 金曜日

 令和3年4月9日(金)

 

 今年は例年よりも少し早く桜の開花が進み、最近ではすっかり葉桜になってしまいました。みんなの入園式が「満開の桜の下」とは行きませんでしたが…、吹く風は温かく気持ちの良い晴天の元、今年は無事!4月に入園式を行うことが出来ました!

 

 思い返せば昨年は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため4月に入園式も出来ず、幼稚園は休園、寂しい春となってしまいました…。が、今年は違います!!まだまだコロナ禍ですので感染拡大に十分注意しながら、保護者の方の参加は1名となりましたが、4月にみんな揃って入園式が迎えられました!!

 

 入園式の参加は年少組さんです。少し大きめの真新しい制服に身を包みお家の方に手を引かれ元気にやって来てくれた子ども達、本当に可愛いです❤

 

 まずは自分のお部屋に行きお荷物を片づけたら、

 

 ホール2階で入園式の始まりです!

 

 園長先生のお話を聞き

 

 続いて担任紹介!

 

 そして、先生たちが楽しい合奏を披露してくれました!曲はみんな大好き「アンパンマン」❤

 

 最後にお祝いのお土産をもらい園庭で集合写真を撮りました!

 

 さあ!12日(月)からは幼稚園のバスがみんなをお迎えに行きますよ。大好きなお家の方と離れ不安も一杯あると思います。涙が出てしまう子も居ると思いますが、少しずつでも園生活に慣れ「お家の人と離れても大丈夫」と子どもたちが安心して過ごせる、そして「楽しい!」と思ってもらえる幼稚園になるよう職員一同力を合わせて頑張ります。何か不安なこと、分からないことなどありましたらどんな小さなことでも遠慮なく聞いて下さいね!

 

 沢山ある私立園の中から「伊勢原山王幼稚園」を選んで入園してくださった皆様とのご縁・絆を大切にしていきたいと思います。これからどうぞ宜しくお願い致します。

 

 在園児の皆様、4月からもどうぞ宜しくお願い致します。12日(月)からは新しいバスコースでバスが運行いたしますのでお間違いのない様お願い致します。新年度でまだ慣れずにバスの運行が遅れお待たせしてしまう事もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 12日から全員集合!!元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています☆

 

 教務主任 大谷智恵子