伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

R3年度🌷年中組🌷

2021年4月13日 火曜日

2021.4.13(火)

 

始業式、入園式、入会式を無事に終え、ドキドキワクワクの新年度が始まりました!

新しいクラスや子ども達との出会い、みんなと一緒に過ごせることを大変嬉しく思います(*^-^*)

これからどんな日々が待っているのかな~

どんな表情をみんなは見せてくれるのかな~

とても楽しみです♡

 

今日は、これから1年間みんなと一緒に過ごす大切な場所。

年中組のお部屋に飾ってある誕生日表を皆様に紹介したいと思います!

 

最初は『ゆり組』🌷

皆様、ご存知でしょうか?

私の大好きな絵本のひとつ。「くれよんのくろくん」です!

みんなは何色が好きかな😊?

私は、元気が出るゆり組カラ―『黄色』が大好きです♡

みんなの好きな色も教えてね♡

そして絵を描くことも好きなので、ゆり組のみんなとクレヨンを使ってお絵かきや製作を楽しみたいと思います!

次は『すみれ組』🌷

可愛いキャラクターがお出迎え♡

このキャラクターは若槻千夏さんがプロデュースした「クマタン」

可愛くて愉快なクマタンファミリーがお部屋に大集合!

すみれ組のみんなも元気いっぱい笑顔いっぱいで幼稚園に来てね♡

 

そして『ばら組』🌷

世界中で愛されているバーバパパ♡

バーバパパ、ママ、そして7人の子ども達が、ばら組のみんなを大歓迎!

個性豊かなバーバパパファミリー😊

ばら組さんみんなの素敵な個性も沢山見せてね(*^-^*)

 

最後になりましたが・・

私たちが、今年度年中組を担任させて頂くことになりました!!

子ども達に負けない元気と笑顔で、毎日楽しく過ごし、沢山の事に挑戦して共に成長しながら、クラス関係なく年中組85人の子ども達と沢山の思い出を作っていきたいと思います!

 

年中組さん

先生たちは、これから始まるみんなとの生活がとても楽しみなんだ!

笑った顔、泣いた顔、真剣な顔、楽しそうな顔、面白い顔・・・

みんなのことをいっぱい知りたいです!

そして毎日元気に幼稚園に来てくれると嬉しいな!

幼稚園で待ってます♡

 

保護者の皆様

ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、職員一丸となって精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

子ども達の「できた!」を大切に、その喜びを保護者の皆様とも共有していきたいです(*^-^*)

1年間宜しくお願い致します!!!

 

ゆり組 高橋由衣