伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

毎日楽しく!!!

2021年4月23日 金曜日

 

令和3年4月23日(金)

 

4月も残り1週間となりましたね★!

先日、園庭で子ども達がアゲハ蝶を見つけました👀✨

しかし、そのアゲハ蝶は羽が欠けてしまっていました(>_<)

みんなで「飛べないのかな?」「かわいそうだね」と

心配していると、岩田先生が「大丈夫!!」と優しく拾い上げ

手から離すと、、、

一生懸命に飛んでいきましたヽ(^o^)丿

「アゲハ蝶も頑張ってるから、

みんなも今日1日頑張ろうね~!!」と

手を振ってお別れをしました(*^-^*)

さて、今週から1日保育になり、

幼稚園にいる時間が増えましたね(*´▽`*)

朝のバスでは笑顔のお友達、涙を流しているお友達と

それぞれですが                                    

優しい年長さんがお部屋まで連れていってくれたり、

朝の支度のお手伝いをしてくれたりしています(^O^)/

優しく声を掛けてもらい、

手を繋ぐ事で自然と笑顔になっている子もいました!!

「これからも年長のお兄さん、お姉さんよろしくね♡」

そして、今週から

体操、算数、英語、給食等、沢山の事が始まりました(#^.^#)

 

私が「今日は年長さんになって初めての体操だね!!」

「3組さんでメロディオンやるの初めてだね!」と言うと

「僕逆立ち出来るよ!!」「ふるさと吹けるんだよ!!」と

沢山の子が教えてくれました!(^^)!

 

これからみんなと楽しく過ごす事、

沢山の事に挑戦して、一生懸命に頑張る事、

全部が楽しみです(*´▽`*)

 

一人ひとり、得意不得意は違いますが

どんな事もその子のペースを大切にしていきます(*^-^*)

クラス、友達、先生が変わり、不安なお友達もいるかと思いますが

先ずは「幼稚園楽しい!」と思ってもらえるような

環境を作っていきたいです☆彡

 

私自身、至らない点があったり、

ご協力をいただいたりする事もあるかと思いますが

1年間宜しくお願い致します。

 

最後に年長の職員を紹介します(*’▽’)

さくら1組 大木寛子先生、杉﨑有貴先生

さくら2組 半場紗里奈先生、星野陽奈先生、

さくら3組 加藤早紀です(*´▽`*)

 

幼稚園生活最後の年長さんと一緒に過ごせる事に感謝し、

1日1日を大切にしていきます!(^^)!

               

さくら3組 加藤早紀