伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

頑張っています♪

2021年5月14日 金曜日

 

令和3年5月14日(金)

少し肌寒い日が続いていましたが、今日はとっても良いお天気でしたね!!外で思いっきり遊ぶ、楽しそうな姿が見られました♩

 

さて、今日は初めてクレパスに挑戦した、《自由画》の様子をお伝えしたいと思います。

約束や使い方の説明をしている時に、真剣にお話を聞いてくれたのが、とても印象的でした。

真っ白な紙に色が付いていく様子に、「わあ!」と思わず声がもれてしまう子もいました♡又、色々な色を使う子や、「これ!」と決めた一つの色で一生懸命描く子など、様々な様子でした♩

 

自由画帳で何度かクレパスの練習をした後に、白い画用紙に、好きな絵を描きました。

それぞれ自由に、のびのびと描いて完成した自由画はお部屋に飾ってありますので、参観の際にぜひご覧下さい☆

 

最後に、かわいい姿を写真と共に紹介したいと思います♩

 

朝の身支度、頑張っています!!

 

給食、全部食べられたよ(〃ω〃)

 

食べた後は、しっかり歯磨き!!

音楽に合わせて楽しく磨いています!

 

水道では、床に貼ってある足跡マークに立って順番待ちをしています。並ぶのが上手になってきました♩

 

外遊び&室内遊び、楽しいなあ〜!!

 

ありさんみ~つけた!!

「ありさんだ~!!」とニコニコでじーっと見ている姿がとっても可愛かったです♡

 

 

これからも、子どもたちの笑顔を沢山引き出していけたらと思います♡

 

☆今日の給食☆

 

いちご組 入口美咲