伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼルさんのこの頃

2021年6月11日 金曜日

令和3年 6月11日 (金)

 

 6月に入り気温も上がり、梅雨とはいえ夏を感じる季節になってきましたね。子ども達には、熱中症などに気を配り水分補給をこまめにするように声をかけていきたいと思います。

 

 エンゼルクラスでは慣らし保育が終わり園で過ごす時間が長くなり外で遊ぶ事が出来るようになりニコニコ笑顔でお友達と楽しく遊ぶ姿が見られるようになりました。

 

 砂場では1人1人が好きなように、アイスやカレーライスなどに見立て、スコップや手を使い遊んでいます。「先生、アイスが出来たよ〜♪」と嬉しそうな表情で持ってくる子ども達が愛おしく可愛くてたまりません♡

 

  

 

 

 また、エンゼルクラスでも6月から二瓶先生の楽しい体操が始まりました!二瓶先生の動きを見て、真似てみよう! やってみよう!!と身体を一生懸命動かす姿が見られて、とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

☆  おまけ  ☆

 

先日、エンゼルさんのお友達が外を眺めていたので、「どうしたの?」と聞いてみると「カエルさんが鳴いてるの、どこにいるのかな?」と 教えてくれました。網戸ごしから、一生懸命カエルを探そうとする姿がとても可愛かったので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

 

 エンゼルに入会した頃と比べると最近の子ども達は、楽しそうに歌を歌ったり手拍子をする姿が見られるようになり、週2回の登園でも日々慣れ、少しずつ成長しているのを感じます。しっかりとお座りしてお話を聞く姿がとてもかっこいいです!

 

 

 

 ☆  今日の給食  ☆(いちご組お弁当箱バージョンです!)

 いつも、美味しい給食をありがとうございます!!

 

 来週も、元気に幼稚園に来てね ♪  待っています!!

 

 エンゼル     増田 佳奈