伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

未就園児わんぱくクラブ☆彡

2021年6月14日 月曜日

R3.6.14(月)

 色とりどりの紫陽花が、綺麗に花を咲かせています。今年は例年より梅雨入りが遅く暑い日が続いていましたが、だんだんと湿度が高くなり、いよいよ梅雨入りでしょうか?体調管理に気を付けて雨の日でも楽しんでいきたいですね。
 さて、先週は未就園児のわんぱくクラブがありました。今年度2回目のわんぱくクラブ。お申し込み多数のため今回から時間を変更させていただきました。ご協力ありがとうございました。
今回もお家の方と一緒にたくさん体を動かして楽しみました!(^^)!

リズム体操や柔軟、かけっこ等々。

ふわふわマットの上を上手に走ったり、跳び箱を飛び越えたり、ニコニコ笑顔で活動していて見ているこちらも笑顔になりました💛


平野先生の真似をして、ぴょんぴょんカエルやウサギ、クマやワニに変身!その動きに対して「腕と一緒に足が動いてますか?」など平野先生からアドバイスがあり、体の使い方を教えてくださいます。


最後は岩田先生がパネルシアターを見せてくれました。


 

 

 そして水曜日は今年度初めてのわんぱくベビークラス👶がありました。6か月くらい~1歳半くらいのベビークラス。ほわほわの赤ちゃんがとってもかわいいですね💕

まだ人数に余裕がありますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください!

来月(7月5日月曜日)わんぱくクラブでは新聞紙遊びを行います。楽しみにしていてくださいね!お待ちしています(^^♪(新聞紙は幼稚園で用意します。)
ベビークラスは7月7日水曜日です。ベビーちゃんもお待ちしていまーす!!
事務室 原島亜紀子