伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏祭り2日目の様子☆年中組

2021年7月14日 水曜日

令和3年7月14日(水)

 

今日は、年中組と年少組の夏祭りが行われました!

この日をずっと楽しみにしていた子ども達♪お天気はさえない天気でしたが、みんな楽しい時間を過ごすことが出来たかな?(^^)

 

さて、今日は年中組の夏祭りの様子をお伝えします!

 

まずは、ホールで夏祭りの踊りを踊りました!

年中組が踊った曲は、『ちびまる子音頭』『月夜のポンチャラリン』『ドラえもん音頭』の3曲です!どのクラスでも、一番人気は『ドラえもん音頭』でした(^^

 

 

元気いっぱい!みんなで楽しく踊ることが出来ました\(^o^)

普段はクラスで踊っていたのが、今日は年中組のみんなと踊ることが出来、とっても嬉しそうな子ども達♡沢山の笑顔で溢れる素敵な時間を過ごすことが出来ました(*^^*)

 

お部屋では、各クラスでゲームを楽しみました!!

『わなげ』

景品を目がけて頑張りました!景品は、園長先生からのお土産です☆中には何が入っているかな?(^^)

   

園長先生、ありがとうございました!

 

『ボールなげ』

みんなが大好きなポケモン!ポケモンの箱に向かってボールを投げます!

 

入ったら景品ゲットです!景品は、子ども達が作った縁日の食べ物です♪

ゆり組は「りんごあめ」、すみれ組は「チョコバナナ」、ばら組は「わたあめ」を作りました!

どれも本物そっくりで、見ているとつい食べたくなっちゃいます♡笑

欲しかった景品をゲット出来たかな?(^^)

 

 

年中組・年少組もお土産にヨーヨーを持ち帰っています♪

作って下さった市村先生、智恵子先生、原島先生ありがとうございました!

 

今年もコロナの関係で、出来ることが限られてしまった夏祭りではありましたが、「楽しかったなあ」と少しでも子ども達の思い出になってくれたら良いなと思っています。

私たち職員も、子ども達との楽しい思い出がまた一つ増えて嬉しく思います♡

ぜひ、お家でも夏祭りの話を聞いてみて下さい(^o^)

 

残念ながらお休みのお友達もいましたが、元気になったらお部屋で踊ったり、ゲームをしたいと思っています!早く元気になってね☆

 

明日は年少組の夏祭りの様子をお伝えしますので、楽しみにしていて下さいね♪

 

☆今日の給食☆

 

1学期も残りわずかとなりました(>_<)月日の流れは本当に早いですね…。

みんなと過ごせる残りの時間を大切にしていきたいです♡

 

   

 

ばら組  黒田 葉月