伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏祭り☆年少

2021年7月15日 木曜日

令和3年7月15日(木)

蒸し暑い日が続き、園庭では蝉の鳴き声が聞こえてきます。本格的に夏を迎えようとしていますね!園庭で遊ぶ子ども達は汗びっしょり(*´Д`)水分補給をし、これから熱中症にも気を付けていきたいですね。

 

昨日行った年少組の夏祭りの様子を紹介いたします!

まずは縁日からスタート☆彡

🌼お面屋さん

事前に自分でお金を切って用意をし、好きなお面を買いました。種類が沢山あり、「どれにしようかな~」と迷ってしまう子も☆彡

お買い物ごっこみたいでみんな楽しそうでした♡お面をすぐにつけてお友達同士見せ合い、嬉しそう!いいお買い物が出来たみたいでよかったです(*^^*)

 

🌼的当て

新聞紙を丸めてボールを使い、牛乳パックのタワーを倒しました!「倒したら園長先生からのお土産がもらえるよ!」と伝えると一生懸命ボールを投げていました(*^^)v必死になりすぎて至近距離でタワーを倒す子も(;・∀・)

タワーが倒れると大喜び☆彡市村先生・大谷先生・原島先生が作って下さったヨーヨーを選び、お土産を貰い、とても嬉しそうでした❤

お土産・ヨーヨーの用意ありがとうございました!

 

そして、お面をつけてホールへ(^^♪年少組では「もったいないばあさん音頭」「ジャブジャブ音頭」「月夜のポンチャラリン」の3曲の中で一番好きな曲をそれぞれステージで踊りました!子ども達はにこにこ笑顔で音楽に合わせてノリノリでした(*´▽`*)

 

 

 

 

踊り終わったら記念撮影📷

可愛いお面をつけて撮ることが出来ました★

 

コロナの関係で出来ることが限られてしまいましたが、今年はお面を買うお金や的当てのボールを事前にみんなで準備をし、手作りの夏祭りが出来ました!楽しい思い出になってくれたら嬉しいです♡私達担任もみんなと楽しい時間を過ごすことが出来、嬉しく思っています(^O^)/

 

 

お休みしてしまった子もいますが、またみんなで踊ったり、縁日をしたりしたいと思います♪早く元気になってね✨

 

1学期終了まであと3日(;’∀’)あっという間ですね!楽しい夏休みに向けて、少しずつ荷物を持ち帰りますので、お家で点検や修理などよろしくお願い致します★

ひまわり組 渋谷千紘