伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼルさんの様子

2021年7月16日 金曜日

 令和3年7月16日 (金)

 

 蒸し暑い日々が続きエアコンの効いた室内と外の温度差も激しく私のお家ではなかなか洗濯物が乾かず大変でした(笑)梅雨明けがとても待ち遠しいですね。

 これから夏本番、今年の夏は、例年より少し暑い。と言われています。子ども達には活動の合間などこまめに水分補給を取るように声をかけていきたいと思います。

 

 エンゼルさんでは、6月にジャガイモ拾いを行いました。山積みになっている大量のジャガイモの中から、好きなジャガイモを選び袋に入れていきます。大きなジャガイモが取れた時に、見せてくれるお友達もいて一生懸命に拾う姿がとても可愛かったです!

 

 

 エンゼルクラスも始まって、2か月が経ちました。最初は泣いていた子ども達も今は、ニコニコ笑顔でお友達と過ごす姿が見られるようになりました!

 

 そして、いよいよ今日がエンゼル最終日です。今日まで保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。二学期も引き続き、宜しくお願い致します。

 

 ここで最近のエンゼルクラスでの、プチ流行をお伝えしたいと思います!それは、ケロポンズさんの『エビカニクス と にんじゃの50音』です。毎日帰りの会の前に踊るのですが朝、室内で遊んでいるときも、エビ!カニ!と歌ったり忍者のようにゆっくり歩く子ども達の姿が見られます!

 

 

 とても可愛いですよね♪1人1人一生懸命に体を動かし真似ようとする姿がかっこいいです!

 

 明日から、エンゼルさんは長い夏休みに入ります。けがや病気に気を付けて、元気に過ごしてくださいね。エンゼルさんは、9月2日(木)、3日(金)から始まります。みんなと会えるのを楽しみにしています。

 

 エンゼル 増田佳奈