伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★終業式★

2021年7月20日 火曜日

令和3年7月20日(火) 

 

梅雨が明けて、外ではせみの声が聞こえもうすっかり夏ですね!!子どもたちはせみの声が聞こえると耳をすませ、「せんせい!せみさんないてるよ!」と教えてくれてどこにいるかな~と園庭にある木を見上げていました。

 

 さて、早いもので今日で1学期が終了しました(^-^)まずは今日行われた放送での終業式についてお伝えいたします!

 園長先生からはいくつか大切なお話がありました「早寝早起きをしましょう!」「お家のお手伝いをしましょう!」「知らない人にはついていかないようにしましょう!」「外は暑いので遊ぶ時には水分補給をしっかりしましょう!」

緊急事態宣言なども発出され、お家で過ごす時間が多い夏休みになってしまうかもしれませんが「おうちでプールやるんだ!」「花火やりたい!」などとお家でできる事を楽しみにしている子も沢山いました!!他にも子どもたちと一緒にできる事を探してみて下さい!

 

そしてお部屋のお掃除もみんなでしました(^^)/ロッカー・床・下駄箱をふいたり、使ったおもちゃも綺麗にしました!

雑巾を半分にたたんで上手に使ったり、「お部屋が綺麗になると気持ちいね」と私が話をすると子どもたちもニコニコで嬉しそうでした♪

 

5月にみんなで植えたあさがおが咲きました(*^-^*)

お部屋からトイレに行く途中にあさがおが置いてあるのですが、トイレに行くたびに「せんせい!お花咲いてるよ!」と教えてくれたり、咲いていないお花を見て「げんきになってね!」とお水をあげてくれる子もいました!

 

1学期は保護者の皆様のたくさんのご協力ありがとうございました。また元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみに待っています☆2学期も宜しくお願い致します。

明日は年長組のお楽しみ遠足です!!楽しい1日を過ごしてね♡

 

すずらん組 藤原穂菜美