伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

✩当番表✩

2021年9月8日 水曜日

令和3年9月8日(水)

 

最近、朝晩と肌寒い日が続いていましたが、明日はまた気温が上がるようですね。温度差で体調を崩さないように、衣服調節等気をつけていきましょう!

 

さて、二学期が始まって、3日が経ちましたね。

長い休み明けでしたが、迷うことなくスムーズに身支度をしたり、自分の席を見つけ、座る姿に驚きました!!

朝の支度もバッチリです✌

       

 

 

今日はいちご・めろん組の、2学期の当番表作りの様子をお伝えしたいと思います。

 

今回の当番表は、みんな大好き「アンパンマン」!!

アンパンマン、カレーパンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんの中から好きな柄を選びました。

一番人気は、やっぱりアンパンマンでした♡

 

久しぶりのクレパスだったので、約束事を再確認してから取り組みました。

好きな色のクレパスを選び、思い思いに塗る真剣な姿は、なんだかとってもかっこよく見えました。

 

 

あっという間に、かわいい当番表の完成です☆

2学期も当番活動を通して、友達の為に役立てる事や、みんなの前に立つ経験をし、子どもたちの自信に繋げていけたらと思います。

 

 

☆おまけ☆

9月からAチームさんに、新しいお友達が一人増えました♡

これからも、子ども達の笑顔が沢山見られますように…!

 

いちご組 入口美咲