伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

~日々成長しているみんな~

2021年9月9日 木曜日

2021.9.9(木)

 

毎日子ども達の笑顔が幼稚園に広がり、元気な声で1日が始まります!

子ども達から私たち職員も元気をもらいながら過ごし、一緒に楽しく元気に頑張ろうと思う毎日です(*^-^*)

 

心配や不安がある中、いつも子ども達の健康管理をして笑顔で子ども達を送り出して下さり、本当にありがとうございます!

幼稚園でもしっかり感染防止対策をしながら、今子ども達に出来る事を1番に考えながら過ごしてきたいと思います!

 

2学期がスタートして約1週間。来週からは1日保育が始まりますね!

みんなと美味しい給食が食べれることを楽しみにしています♪

行事が盛り沢山の2学期!

まずは一大イベントの運動会があります!

各学年、子ども達の成長した姿をどのようにしてお家の皆様にお見せするか、

子ども達が大好きな仲間と楽しく過ごし、一人ひとりが輝く運動会になるよう考え、色々と工夫しながら練習に励んでいます!

今後のコロナウイルスの感染拡大によっては、予定している行事等、変更になる可能性もありますが、子ども達の成長が見られる日をぜひ楽しみにしていてください♪

余談ですが、、

夏休み姪っ子と料理をする機会がありました。(姪っ子6才)

初めて包丁を持ち野菜を切る姪っ子。もうハラハラドキドキの連続で、、(笑)

怖くてすぐに手伝おうと手を出すと、「自分でやるから!大丈夫だから見てて!」と言われてしまいました。

姪っ子は、しっかりと手元を見つめ真剣な表情で、一回一回指を切らないよう自分で気をつけながら上手に野菜を切っていて、こんな表情をするんだな~手先もいつの間にか器用になって、出来ることも増えているんだな~大きくなったな~と感動しました!

日々過ごしている中で知らないうちに子ども達は色々な事を知り、経験し学び、成長していっているのですね!

子どもの力って本当にすごい!!

何でもやってあげるのではなく、経験させる場を沢山作り、成長する手助けをしたいと改めて強く思った出来事でした!

保護者の皆様もぜひご家庭で、子ども達の成長を感じてみてくださいね(*^-^*)

 

2学期も職員一同力を合わせて、子ども達と過ごせる1日1日を大切にしながら、楽しく元気に過ごしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

いつも沢山のご理解ご協力をありがとうございます!

素敵な笑顔を見せてくれてありがとう♡

 

ゆり組 高橋由衣