伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少☆体育

2021年9月7日 火曜日

2021年9月7日(火)

 

最近は夏の暑さも和らぎ、過ごしやすくなりました。だんだん秋に近づいてきましたね。

長いお休みが明け、久しぶりにみんなの顔を見ることができて嬉しかったです!

会いたかったよ~(^^)♡

朝、登園するとたんぽぽ組のお部屋の前に新しい消防車の遊具がありました!

「新しくなってる~!」「早く遊びたい!!」と言い、消防車のために朝のお仕度を頑張るお友達もいました♡

消防車には運転席もあり、遊んでいるお友達はとっても楽しそうです♪

そして、少しカーブがある滑り台にみんな夢中でした!!

 

みんなで大切に使おうね★

 

 

 

話が変わりますが、年少では今日2学期初めての体育がありました!

その様子をお伝えします!

最初に準備運動!

腕を沢山まわしたり

ジャンプしたり

色々な体の部分を動かして、怪我がないようにしっかり行っていきます!

今日は二瓶先生にかけっこを教えて頂きました。

手をしっかり振ることや・・・

 

走る前のポーズなど二瓶先生のことを真似しながら、一生懸命頑張っていました!

笛の合図でよーいどん!!

最後までみんな走り抜けられました!!

 

 

素早く動くこと、返事をすること、先生の話をよく聞くことなどかけっこを通して大切なことを教えて頂きました!

いっぱい体を動かして、丈夫な体を作っていこうね!

2学期は運動会や発表会などたくさんの行事がある予定です。コロナ禍ではありますが、友達と一緒に頑張る楽しさを子ども達と感じていけたらいいなと思っています。

 

最近はコロナウイルスの感染者が少し減っているものの、まだまだ多くの感染者数が発表されていますね。油断をせずに引き続き消毒、換気などを行い、保育してまいります。

2学期もよろしくお願い致します!

たんぽぽ組 加藤 美璃