伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

おかえり彩香先生💕  小さい秋🍂

2021年9月14日 火曜日

R3.9.14(火)

 暑さも和らぎはじめ、心地の良い風が吹き少しずつ秋の訪れを感じますね。

食いしん坊の私はこれから秋の味覚がたくさん出て来るのが楽しみです(^^)

 

 育休でお休みしていた尾﨑彩香先生が9月から山王幼稚園に帰ってきました‼️

いつもニコニコ笑顔☺でしっかりしていてとっても頼りになる彩香先生❤️これからまたよろしくお願いします‼️

 

 先週、避難訓練を行いました。月に一回の避難訓練で段々とスムーズに避難できるようになりました。

もしもの時の為の避難訓練は、子どもたちの命を守る為にも大事なことだと思います。地震だけでなく台風や豪雨などの災害はいつ来るかわかりません。過ぎてしまいましたが今月1日は防災の日、この機会に防災用品等の見直しを行いたいですね。

 

 

 

《おまけ》 園庭にあるどんぐりの木、夏休みには小さな赤ちゃんだったどんぐりが、9月に入りだいぶ大きくなりました。子供たちはたくさん拾って事務室の袋が飛ぶように売れていきます。かわいいお土産、持ち帰っていますか?

これからもたくさん「小さい秋」をみつけてね💕

事務室 原島亜紀子