伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

もうすぐ運動会💙

2021年10月7日 木曜日

令和3年10月7日(木)

 

今週はお天気も良く、10月なのに日差しが強い日が続いていますね!秋だから…と油断して日焼け止めを塗り忘れてしまう日があり、夏よりじっくり焼けてしまったような気がします(;’∀’)油断しがちですね💦天気もずっと晴れと安心していましたが、今日は小雨まじりの曇天でした。

運動会当日は秋晴れのいいお天気でありますように(*´▽`*)

 

さて、運動会まであと2日。昨日、一昨日リハーサルを行いました。各学年最後の仕上げです♡

衣装を着て踊ったり、子ども達がお客さんになりお友達を応援したりしました。

お客さんが沢山いて、少しドキドキしてしまう子もいましたが、頑張っていました!

リハーサルを見ていた年少組は声を出して応援したり、違う学年の踊りを真似して一緒に踊ってみたり、かけっこ・リレーでは「かっこよかった(*^^*)」と憧れたり、年長さんの挨拶を真似して言ってみたり…♪と子どもたちなりに応援し、可愛い姿が沢山見られました。

そして今の年中・年長は、年少組の時に担任をさせて頂いた子ども達で、真剣に発表する姿を見てそれぞれの成長を感じ「大きくなったなー」と感動し、涙がポロポロ(:_;)出てしまいました。みんなとてもかっこよかったです♡

 

 

今月の市村先生からのお手紙の中で「お友達のパワーになるように応援すること」を伝えると一生懸命声を出して応援する子が増えてきました。「みんなで頑張る」を目標に頑張ってきました😊かけっこでは、「かっこいい姿を見せたい」「早く走りたい」という気持ちを持って走り、「頑張れー!!!」とお友達に一生懸命エールを送っています。

 

椅子体操&ダンスでは、「ディズニー」がテーマです!可愛いミッキーとミニーに変身し楽しく笑顔で出来るように各クラス練習し、掛け声などは「お話をするちひろ先生が跳んでいくくらいみんなで大きな声を出そう!!」という目標を作り、頑張っています★

 

運動会当日、ドキドキしてしまう子もいると思いますが、みんなで楽しく頑張れたらといいなと思っています♪お休みしないで来てくれたら嬉しいです(*^^)vみんな、頑張ろうね🚩

 

 

そして今日は、保護者の皆さまが観覧される場所の確認をしました。それぞれの競技で子ども達のキラキラ輝く姿を見て頂きたいと思います。運動会当日は、速やかな移動のご協力をよろしくお願い致します!

 

 

明日は運動会の前日準備の為、半日保育です。

1号の預かり保育はありません。

 

すてきな運動会が出来るように準備頑張ります!!お楽しみに♪

 

ひまわり組 渋谷千紘