伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★新学期のエンゼルさんの様子★

2021年10月13日 水曜日

令和3年10月13日

 

エンゼルクラスが始まりました。長いお休み明けに、元気よく来てくれたエンゼルクラスのお友達。

夏休み前よりも、沢山お話をしてくれる子や、お友達と楽しそうに遊んでいる姿を見ると、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

今日はそんなエンゼルさんの室内遊びの様子をお見せします。

 

ブロック遊びです

 

 

 

『キリンさんできたよ』や「帽子だよ」など作ったものを嬉しそうに教えてくれる姿が、とても可愛いです♡

 

 

夏休み前よりも大きくなったエンゼルクラスのお友達ですが、ただ一つだけ夏休み前と変わらなかった事があります。

 

それは、 手を洗う時や歯磨きで口をゆすぐ時にしっかりと並べるところです。

 

 

 

一学期に伝えていたことがしっかり守られていて、とても驚きました。

 

 

 

★おまけ★

 

ここからは、エンゼルクラスとは関係ありませんが、預かり保育でおもちゃを入れる籠をひっくり返し、

バーベキューをしている子がいました。

1人1人、お肉や野菜たくさんの食材を乗せて遊んでいました。

 

子どもの発想はとても豊かで素晴らしいな。と改めて実感しました。

これからも子ども達と共に学び成長していきたいと思いました。

 

 

 

まだ日中は暖かい日もありますが、子ども達の体調管理や引き続き換気、消毒に気を付けて元気に過ごしたいです。

 

エンゼル    増田 佳奈