伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お買い物ごっこ♪

2021年11月22日 月曜日

2021年11月22日(月)

 

最近は気温が徐々に下がってきて、冬に近づいていますね。

今日はみんなが楽しみにしているお買い物ごっこでした!

雨が降りそうだったため今年はホールで行い、子ども達は元気いっぱいにお買い物ごっこを楽しんでいました(*^_^*)

 

最初にどんな品物が売っているか、先生達が教えてくれました。

「あれ欲しいな~」「どれにしよう~」と言っているお友達もいました。

去年は分散でグループに分かれて行っていましたが、今年は全学年で行い、去年よりも品物の種類も多く、選ぶのに迷っちゃいます!

まずはいちごさん、年少さんのお買い物です!!

お財布と黄色バックを持って、お買い物スタート★

年長さん年中さんのお兄さんお姉さんと手を繋いで、お買い物をします!

1人3品です!

  

 

お兄さんお姉さんも「何が欲しい?」「これはどう?」など小さなお友達のお手伝いをしてくれました!

 

次は年長さん、年中さんのお買い物です!!

欲しい物は買えたかな?

  

店番のお友達も「いらっしゃいませ~!」と大きな声が聞こえてきます♪

  

  

 

保護者の皆様、廃材のご協力ありがとうございました。

捨てる予定だった物が色々な品物に変身しました!

お家で沢山遊んでね♡

 

おまけ

たんぽぽ組では、全部ご飯を食べられたら、お便り帳の後ろにシールを貼っています!

 

無理がないように、なるべく色々な物が食べられるように声をかけています。

沢山食べて元気いっぱい!すくすく大きくなってね★

★今日の給食★

  

 

たんぽぽ組 加藤 美璃