伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

✩勤労感謝の日✩

2021年11月24日 水曜日

令和3年11月24日(水)

 

昨日は勤労感謝の日でしたね。年内最後の祝日だったようです。気付けば、今年も残りわずかとなりましたね!

 

 

勤労感謝の日に向けて、いつもお仕事を頑張ってくれているお家の方に感謝の気持ちを込め、各学年それぞれお手紙を作り持ち帰りました。お家でご覧頂けましたでしょうか?!

 

 

いちご・めろん組では、『いつもありがとう』の気持ちを込めて、お家の方の顔を描きました。

 

「勤労感謝の日って、どんな日だと思う??」と、子どもたちに聞いてみると、「……?」と難しそうな表情をしていましたが、「お父さんお母さんは、みんなの為に、どんなことしてくれる?」と、質問を変えてみると、「お仕事を頑張ってくれる!」「お料理してくれる!」等答えてくれ、まだ23歳の子どもたちですが、お家の方の姿をよく見ているんだなぁと感心してしまいました。いつも子ども達の為に、ありがとうございます☺

 

 

勤労感謝の日

今、こうして毎日元気に過ごせているのは、当たり前な事ではないですよね。沢山の方の努力や頑張り、支えがあることを忘れずに、感謝の気持ちを持って過ごして行きたいと改めて感じました。

 

小さな手で一生懸命作ったお手紙は、いかがでしたでしょうか??ぜひ、お家で大切にしてあげて下さいね

 

 

おまけ

発表会に向けて、毎日練習を頑張っています

 

Aチームは「はらぺこあおむし」の発表をするのですが、、先日粘土をやっている時、あるお友達が「ねえ、先生見て?」と見せてくれたものがありました。

 

それが、こちらです!!

なんと、粘土であおむしを作ってくれていました

 

なんだかとても嬉しい気持ちになりました⭐︎

発表会、どうぞお楽しみに♪

 

 

みんなの笑顔が大好きだよ〜)♡

 

 

今日の給食

 

いちご組 入口美咲