伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

発表会2日目♪

2021年12月9日 木曜日

令和3年 12月9日

 

12月に入り、本格的に冬を感じる寒さになりましたね。園庭の木も一気に紅葉が深まり、ホールから見える景色がとっても綺麗です(#^^#)  

 

さて、今日はクリスマス発表会2日目でした!

朝登園してきた子ども達に会うと、「今日発表会だね!楽しみだなあ(*^_^*)」「頑張ろうね!!」と、やる気満々なみんな(^^♪

今日この日を、ずっと楽しみにしていました♡

 

《第1部》

たんぽぽ組さん

 

初めての合奏で、自分の楽器を一生懸命に演奏している姿は本当にかっこよかったです!元気な歌声もとっても素敵でした(*^_^*)

 

2組さん

 

年長さんにとって最後のクリスマス発表会。みんなの気持ちが一つになった合奏や歌声は、さすが年長さん!と思うほど素敵で、大きくなった姿にとても感動しました。

《第2部》

ばら組さん

 

大勢の人の前で台詞を言うのはとても緊張したと思うけれど、大きな声で頑張る姿。優しい歌声。どれも本当にかっこよかったです!

 

いちごBチームさん

初めての発表会。まだ小さいみんなにとって、大きな舞台に立つだけでもどきどきしたと思いますが、本当に立派に発表してくれました!舞台袖でピアノを弾きながらみんなを見てみると、普段は大きな舞台だと緊張して固まってしまう子が、大きな口を開けて歌っている姿。お家の人を見つけて嬉しそうにキラキラした表情で頑張っている姿。そんな子ども達を見て、思わず涙が溢れてきてしまいました。本当に大きくなったね。みんなから素敵なプレゼントをもらいました。本当にありがとう♡

 

 

みんな、本当によく頑張ったね✨

今日はお家でゆっくり休んでね(#^^#)

 

保護者の皆様、今日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。頑張っている姿をお見せすることができたのではないでしょうか?(^^)

運動会が終わってから毎日コツコツと練習を重ねてきました。本当にみんな大きくなったなあと感じます。一生懸命頑張った子ども達を、たくさん褒めてあげて下さい♡

 

こうして無事に本番を迎えることができたのも、いつも子ども達を支えてくれたお家の皆様。たくさん応援してくれた友達。舞台の裏でいつもサポートして下さった先生方。たくさんの方の支えがあったからだと思います。本当にありがとうございました!!

 

明日はいよいよ最終日!ひまわり組さん、3組さん、いちごAチームさん、すみれ組さん、頑張ってね☆

保護者の皆様、お気をつけてお越しください。

楽しみにしていてくださいね♪

☆おまけ☆

12月からBチームに2人の新しいお友達が入ってくれました!2人とも元気いっぱいで、更に賑やかになったBチーム17人と担任2人で残りの時間も毎日楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

たくさん思い出を作ろうね♡

 

いちごBチーム 小林美奈