伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

クリスマス発表会3日目🎄

2021年12月10日 金曜日

令和3年12月10日(金)

 

水曜日から始まったクリスマス発表会も

今日で3日目の最終日となりました。

 

子ども達とは「最終日だとドキドキが長いね~、

でも練習を沢山出来るね~(*^-^*)」等と

プラスに捉えて、最後まで積み重ねてきました!!

 

コロナウイルスの影響はまだ続いており、練習を始めた頃は

「発表会出来るのかな?」「歌は歌えるかな?」等

職員の間で不安な気持ちもありましたが

こうして無事に3日間の発表会を終える事ができ、

嬉しく思います(*^-^*)

 

今日はひまわり組、さくら3組、いちごA組、すみれ組の

発表会でした!(^^)!

 

写真と共に、4クラスの担任の感想も

載せていきます♪

 

☆第一部☆

《ひまわり組 渋谷千紘先生》

合奏も歌も今までで一番上手でした!!

100点満点✨楽しい発表会だったね(*^_^*)

《さくら3組 加藤早紀》

私も含めて、朝からドキドキしていた3組さん!!

今日は全員出席してくれて、ありがとう♡

沢山の感動をありがとう♡

100点満点(^^)!

 

 

 

☆第二部☆

《いちごAさん 入口美咲先生》

あおむしに変身して、

ニコニコ笑顔で頑張る姿はとてもかっこよかったよ(^_^)

みんな本当に大きくなったね!!

 

 

 

《すみれ組 秋山真里奈先生》

全員言葉を言う事ができ、今までで一番上手でした✨

すみれ組サイコー!!!!

すみれ組さん、今日は1000点満点!!!!!!!→by市村先生

 

 

 

 

保護者の皆様、お忙しい中クリスマス発表会に

足を運んで下さり、

消毒、朝送りでの登園等、沢山のご協力を

有難うございました。

そして、兄弟関係で2日間、園までお越し下さった方、

有難うございました。

子ども達を沢山沢山!!!褒めてあげて下さい♡♡

 

本番を迎えるまで、どのクラスも試行錯誤しながら

練習を積み重ねてきました。

子ども達には色々な場面で「友達が困っていたら助けてあげてね!」と

話をしますが、職員同士でも学び合い、助け合ってきました。

他のクラスの練習を見に行くと、合奏の構成や劇での工夫等、

沢山の学びに繋がります。それと同時に客観的に見る事で、

担任が気付きにくい部分を伝えあったりもしています。

そして、市村先生や智恵子先生、舞台袖でサポートを

して下さる先生方、沢山の支えがあるからこそ、

素敵な発表に繋がるので、感謝でいっぱいです(・_・)♡

 

子ども達が毎日幼稚園に来てくれて、

一生懸命に頑張ってくれるからこそ、

私達職員も楽しく保育ができ、学ぶ事が出来ています。

 

2学期も残り少なくなりましたが

体調管理に気を付け、

大好きな子ども達と過ごせる時間を大切に

していきます(#^.^#)

 

そして今日の給食は美味しくて、

とっても可愛いクリスマスの献立でした(*^_^*)

ミールさん有難うございました!

 

さくら3組 加藤早紀