伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなで誕生会💛

2021年12月13日 月曜日

令和3年12月13日(月)

園庭には沢山のイチョウの葉が落ち、綺麗な絨毯になっています♪葉っぱを集めて、シャワーのように投げて遊んでいる子・花束のように集める子などそれぞれ季節を感じています!

先週はクリスマス発表会ありがとうございました!それぞれ沢山の成長が見られ、いい発表会でしたね♡発表会が終わった~と思ったら、なんと今週で2学期が終わってしまいます(;・∀・)あっという間ですね!

 

さて今日の朝、部屋に行くとロッカーの中に素敵なプレゼントが…♡「誰からかな?」と聞くと嬉しそうに「サンタさんだよ!」と喜んでいました(^^♪中には「先生が置いたでしょ?」と言う子もいましたが…「サンタさんが発表会見てくれてたんだよ!」とお話しました(*^^*)

そして、今日は久しぶりに全園児で誕生会を行いました。

 

コロナになってからは、なかなか集まれなかったので12月生まれのお友達はみんなの前でお祝いしてもらえて嬉しそうでした(*^_^*)サンタさんにもらいたいプレゼントを教えてくれました★大勢の前でドキドキしている子もいましたが、頑張っていました!

なんと今日は、スペシャルゲストも来てくれました!!

サンタさんです!サンタさんの登場にみんな笑顔になりました😊

みんなで質問をしたり、朝ロッカーに置いてあったプレゼントのお礼をしました★そして、発表会を頑張ったみんなにサンタさんと先生から合奏のプレゼントを贈りました♪曲は、「おもちゃのチャチャチャ」「あわてんぼうのサンタクロース」です。

手拍子してくれたり、一緒に歌ってくれる子が多く嬉しかったです♡

12月生まれのお友達 お誕生日おめでとう🎂素敵な1年になるといいね(^o^)/

 

2学期もあと少しです!沢山の行事がありましたね。成長する姿を多く見ることが出来て嬉しかったです★これからも一緒に頑張っていきたいと思います。

 

ひまわり組 渋谷千紘