伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

元気なエンゼルクラスのお友達

2022年1月18日 火曜日

令和4年1月18日

 

 

長かった冬休みが明け、登園初日に元気よく幼稚園に来てくれたエンゼルクラスのお友達は久しぶりに会うお友達を見かけると嬉しそうに手を振りお互いの名前を呼ぶ姿が見られ5月に入会した当初、お家の方から離れ、不安で涙を流しながら登園していた子ども達の姿を思い出し、その成長にとても嬉しい気持ちになるのと同時にエンゼルクラスも後1か月も無いと思うと、とても寂しい気持ちになってしまいました。

 

今日はそんなエンゼルクラスのお友達の様子をお見せします!

 

 

★朝の会★

 

お名前を呼ばれると元気よく『はい!』と言い、ピンと手を上に挙げます。

★月刊誌★

しっかりと先生が読むページをめくりながら、自分の本を見ている姿です。次のページが気になり、ついつい開いてしまう子もいますが、『ここを開いてね。』などの声掛けをすると元のページに戻してしっかりと本を見ます。

★体操★

アザラシでは皆が頭と脚を付けようと一生懸命に取り組んでいます。

★エビカニ★

 

エンゼルクラスでよく踊るエビカニクスでも冬休み前より子ども一人ひとりが身体を大きく動かし、楽しそうに踊っています。

★おまけ★

 

エンゼルクラスで出席のシール貼りの時、一人の女の子が『どこに貼るの?』と隣の女の子に尋ねた所、『ここだよ!』と優しく指を差し教えている姿がありました。貼る場所が分かった子は、『ありがとう』と元気よく言い嬉しそうに二人で笑いあっていました。その二人の様子を見てとても心が温かくなりました。

残り少なくなったエンゼル組の時間を大切にし、みんなが健康で元気よく過ごせるように換気、消毒等に気を付けて過ごしていきたいです。

 

エンゼル 増田佳奈