伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1月わんぱくベビー&わんぱくクラブ

2022年1月19日 水曜日

R4.1.19(水)

 北風がとても冷たく、寒さが一段と身に染みるこの季節。頬を赤くしながら子どもたちは元気に園庭を走りまわっています。まさに子供は風の子ですね😊

 明日は二十四節気の「大寒(だいかん)」。一年で一番寒さが厳しい頃だそうですが、暦通り厳しい寒さとなりそうです💦体調を崩さないよう暖かくして過ごしてくださいね。(ちなみに日本の寒さの記録は、旭川のマイナス41℃(1902年1月25日)だそうです。想像も出来ないくらいの寒さですね😣)

 さて、今日はわんぱくベビークラスが行われました。幼稚園の一番小さなつぼみ組さんよりも小さなおともだち。見てるだけで周りが笑顔になりますね☺️

 

お家の方のお膝に乗って出発~!!「バスにのって♪」や「わ~お♪」の曲はとっても楽しいですね(^^♪

 

歩けるお友だちはマットの上を歩き、小さいお友だちはハイハイしたり…とってもかわいいですね(*´ω`*)

寒い中お越しいただきありがとうございました。来月もお待ちしています!!

 

 月曜日にはわんぱくクラブも行われました。こちらはベビークラスより少しお兄さんお姉さんのクラスです。幼稚園にもだいぶ慣れてニコニコ参加してくれました。

リズム遊びから始まり、柔軟やかけっこ。子どもたちそして保護者の方も体が柔らかくてびっくりしてしまいます‼️

いつものようにふわふわマットの上を走ります。マットの階段も上手に乗ってジャンプで降りますよ♪みんな軽やかに走り抜けます。

そして今回は鉄棒の登場です。頭をぶつけないように気をつけてくぐったり、ぶら下がったりしました。足をぐんっと持ち上げてなんだか逆上がり出来ちゃいそう⁉️なお友だちもいましたよ✨

最後は岩田先生が折り紙の「凧」を教えてくれました。出来上がった凧を持って走る姿がとってもかわいかったです❤️

次回はベビークラスが2月16日(水)、わんぱくクラブが2月28日(月)です。今年度最後となります。皆さま来月も元気に来てくださいね‼️お待ちしています❣️

伊勢原市でも新型コロナウィルス感染者が増えてきているようです。引き続き新型コロナウィルス感染拡大防止に努め、またコロナだけでなくインフルエンザなどの冬の感染症予防にも気を付けて元気に過ごしていきたいですね。

事務室 原島亜紀子