伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1月のBチーム

2022年1月24日 月曜日

 令和4年1月24日(月)

 

今日は急な休園となりご心配・ご迷惑をおかけ致しました。明日からは通常通り園を再開致します。引き続き感染拡大の予防に努めていきます。

 

 さて、3学期が始まって約2週間、子どもたちはすっかり生活のリズムを取り戻し、お部屋は可愛い笑顔と楽しそうな声で溢れています。

 

 実は始業式の朝、とっても嬉しいビックリがありました!

 なんと、Bチームの子どもたちみんながニッコニコのお顔で登園してくれたのです♡長いお休みの後は、大好きなお家の方と一緒にいたくて涙の登園になる子もいるのですが、どの子も笑顔いっぱい(^^)しかもサッと靴を脱ぎ、上履きを履き、当たり前のように荷物の整理まで、すごい!

 

 いつの間にか身支度を自分で考えて出来るようになり、1人では難しい事は手伝って、と伝える力も身に付け、そんな姿もまた可愛くて、嬉しい!がいっぱいのスタートになりました♡

 

 

1月はお正月ならではの遊びも楽しみました。初体験の遊びもあったかな?(^^)

 

[凧あげ]

 

 

健康に過ごせますように♡

 

[かるた]

 

 

取れると嬉しいね!

 

[福笑い]

 

 

笑う門には福来る(^o^)

 

笑顔溢れるステキな1年になりますように。

 

いちごBチーム 竹垣あづさ