伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近の様子✩

2022年1月27日 木曜日

令和4年1月27日(木)

 

1月も残すところあとわずかとなりました。

子ども達と過ごせる日々を大切にしていきたいです。

そして、手洗い・うがいや換気、消毒等の感染症対策をしっかりと行い、気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

さて、今日は年中組の最近の様子をお伝えしたいと思います!

 

23日の節分に向けて、角箱作りを行いました!

 

まず、角をはさみで切ったら、好きな模様を描きます。

 

 

 角が出来たら、牛乳パックに画用紙を巻き付け、鬼の顔を描いたら完成です♪

周りには好きな絵も描きました!

 

 

 

 「早く豆まきしたい!」「豆を入れるのが楽しみ!」と、とても楽しみにしている様子でした(^^)

 

保護者の皆様、お忙しい中牛乳パックのご協力ありがとうございました。

 

☆英語の様子

最近の英語では、テーマが動物です!いつも桃子先生が楽しく、様々なことを教えて下さっています。

昨日の英語では、「ラマ」と「アルパカ」の違いは何かというクイズがありました!

みなさんは知っていますか?

 子ども達からは、「体の色」「大きさ」「耳」が違うのではないかという声がありました!

 

まず、大きさが「ラマ」の方が大きいそうです!「アルパカ」の方が穏やかで、「ラマ」は怒りん坊でつばをはくそうです。

 私も知らなかったので、学びになりました。桃子先生、いつも楽しい時間をありがとうございます!

 

☆算数のプリントを頑張っています!

 

 給食を食べ終わった後など、空いている時間も算数を頑張っているお友達が沢山います!

自分から進んで取り組む姿を見て、とても嬉しく思います(^^)

 

☆縄跳びも頑張っています!

 

 

最後に今日の給食です!

 

 今週も後1日ですね。

明日もみんなに会えるのを楽しみに待っています♪

 

 ばら組 黒田 葉月