伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

健康ですくすく大きくなぁれ!

2022年2月3日 木曜日

2022.2.3(木)

 

今日は節分!!

幼稚園にも鬼がやってきました!!

自分で作った鬼のお面、角箱に豆を入れていざ鬼退治!!

豆を思い切り投げる子、一粒ずつ投げる子、ポンと優しく投げる子とみんな様々で見ていて面白かったです(笑)

健康で幸せな1年が過ごせますように(*^-^*)

山王っ子に福よ来い来い!

2月になり、年中さんとして過ごすのも残り1か月となりました。

早い。1年って本当にあっという間に過ぎていきますよね。

子ども達の成長も同じくらい早く、ぐんぐんと力が伸びていきます。

年中さんになった当初は、まだ体も小さくて、制服が大きいな~と思っていたのですが今ではピッタリ!

顔つきもお兄さん、お姉さんになりました!

そして、体だけではなくて出来るようになったことも沢山あります!

ひらがな・カタカナが読めるようになって、自分で絵本が読めるようになったり、

自分の名前が上手に書けるようになりました!

鉛筆も正しくしっかりと持てます!

数字に興味を持ち、書けるようになったのはもちろん、足し算までできます!

体操では、壁逆立ちや側転、鉄棒の前回り・逆上がりが出来るようになり、更に年長さんに憧れ、片手側転や逆立ち歩き、前回転にチャレンジする姿も見られます!

素晴らしい!!

また気持ちの面でも成長が見られ、自分から進んで大きな声で挨拶が出来るようになったり、自分の気持ちを言葉にして伝える勇気。そして友達の気持ちを考えられるようになり優しい心が芽生えました。友達の輪も広がり、沢山の笑顔が毎日溢れています😊

年中さんとして過ごす残りの日々。

年長さんに向けて期待を膨らませながら、一日一日を大切に過ごして行きます。

そして何より、毎日元気でみんなの笑い声が響き渡る楽しい幼稚園生活を送っていけたらいいなと思います!!

様々な不安がある中だと思いますが、今できることを職員で考えていきますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

いつもご理解ご協力をありがとうございます。

明日もみんなの素敵な笑顔が沢山見られますように♡♡

毎日チューリップの成長を見守り、楽しみにしているゆり組さん。

「宇宙まで伸びてほしいな~」可愛い♡

みんなもチューリップと一緒にぐんぐんぐんぐん大きくなあれ!!

山王幼稚園のみんな

いつも先生の心をポカポカにしてくれてありがとう♡

ゆり組 髙橋由衣