伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

✩生活発表会3日目&年中組の様子☆

2022年3月11日 金曜日

令和4年3月11日(金)

 

1年間の集大成である生活発表会が、今日で無事終了しました。

最終日は、いちごAチーム・ひまわり組・すみれ組のお友達が一生懸命頑張りました!!

その様子を少しお伝えしたいと思います(^^)

<いちごAチーム>

 

 

<ひまわり組>

  

 

<すみれ組>

 

 

いちごAチームさん・ひまわり組さん・すみれ組さん発表会よく頑張りました♡

 

保護者の皆様、度重なる変更でご迷惑をお掛けしてしまったと思いますが、沢山のご理解とご協力をありがとうございました。

無事に発表会を行うことが出来たこと、今のクラスでの最後の思い出が出来たこと、私たち職員もとても嬉しく思います(*^^*)

3日間にわたっての発表会、お忙しい中お越し頂き本当にありがとうございました!

 

さて、ここからは年中組の様子をお伝えします♪

 

「絵画の表紙作り」

1年間の製作をまとめた物の表紙になる、表紙作りを行いました!テーマは宇宙です☆

 

 

自分で名前や文字を書いたり、パーツを切ってロケットを作ったり…そして周りに地球や土星、UFO、宇宙人など宇宙の絵を描いて完成です(^^)

みんながロケットに乗って、宇宙へしゅっぱ~つ!

みんなで楽しみながら作ることが出来ました♪

来週、お家に持ち帰りますので楽しみにしていて下さいね!(^^)!

 

 

「お別れ遠足☆伊勢原総合運動公園」

先日、年中組もお別れ遠足に行きました!

大好きなお友達と沢山遊べて嬉しかったね♡

 

 

 

 

お家の方が作ってくれたお弁当に大喜びの子ども達でした(*^^*)

お忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございました!!

 

年中組さん、素敵な思い出が出来たね♡

 

最後に今日の給食です!

今日は、さくら1組さんのリクエスト給食でした🎵

ミールさん、ありがとうございました!

 

 

あっという間に今週が終わり、来週は卒園式・終業式です。

お別れが近づいていると思うと、とても寂しいですね(>_<)

どのクラスも残りの1週間を大切に過ごしていきます。

来週もみんなが毎日笑顔で楽しく過ごせますように…♪

 

 

ばら組 黒田 葉月