伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🌸本当にありがとうございました🌸

2022年3月15日 火曜日

令和4年 3月15日(火)

 

日ごとに暖かくなり、春の訪れを感じる季節となりました。今のクラスで過ごせるのも残り僅か。1年間、本当にあっという間でしたね。

 

今日はいちごBチームでの1年間を振り返っていきたいと思います!

☆1学期☆

どきどき・わくわくしながら始まった幼稚園での生活。はじめはちょっぴり緊張していたお友達も少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました(^^)

 

 

 

毎日のお支度もあっという間に覚えられたね!

 

 

 

 

夏祭りも、とっても楽しかったね♡

 

 

 

☆2学期☆

だんだんとお友達同士の関わりが増え、一緒にお話ししたり、楽しく遊んでいる姿もたくさん見られるようになりました♪

 

 

新しいお友達も増えてむかえた運動会!初めて沢山のお客さんの前に立って発表しました。どきどきしたけれど、一生懸命頑張ったね(*^_^*)

 

 

お買い物ごっこもありました♪

 

 

 

クリスマス発表会☆かわいいうさぎさんに変身して、歌やダンス、楽器も発表しました!

 

 

☆3学期☆

大好きなお家の人が作ってくれたお弁当を、みんなで食べたお弁当デー!(^^)!

とっても美味しくて、楽しい時間を過ごせたね♡

その後はひなまつりパーティーもしました♪

 

 

 

そして、生活発表会!

お家の人の前で、堂々と発表していた子ども達の表情はとてもキラキラと輝いていました。みんな、とってもかっこよかったよ!本当に、立派でした。

 

 

写真を振り返って見ると、日に日に大きくなっていく姿が感じられます。初めてだらけの1年間、きっと不安もあったと思いますが、毎日の積み重ねが自信に繋がっていきました。子ども達の「できた!」という喜びを一緒に感じることができ、私達担任もとても嬉しかったです。

もうすぐ年少さん。たくさんのことを経験し、挑戦してきたみんななら、どんなことでもできる!(*^_^*)自信をもって年少さんになってほしいです!

 

私事ですが、今年度いっぱいで山王幼稚園を退職させて頂くことになりました。3年間で、さくら2組、さくら3組、いちごBチームの担任を持たせて頂きました。どのクラスも大好きで、たくさんの思い出があります。

また、他のクラスの子たちも園庭やバスでたくさん話しかけてくれて本当に嬉しかったです。

大好きな子ども達、保護者の皆さま、先生方と一緒に過ごすことができた3年間は本当に幸せでした。ずっとずっと忘れません。

離れていても、ずっとみんなのことが大好きです。いつまでも応援しています。

これからもたくさんのことに挑戦して、心も体も大きくなってね。

 

 

 

 

 

 

 

いちごBチーム 小林美奈