伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

第53回🌸伊勢原山王幼稚園卒園式🌸

2022年3月17日 木曜日

R4.3.17(木)

 花や木々の芽吹きに、温かい春の訪れを感じる頃となりました。今日は79名の卒園生を送り出す大切な日、第53回伊勢原山王幼稚園卒園式です。

保護者の方と一緒に登園してくる姿はみんな嬉しそうで、誇らしげでその立派に成長した姿に感慨深いものがありました。

幼稚園生活の大半がコロナ禍という沢山の制限がある中で過ごしてきた年長さん。がらりと変わった日常の中でも、子どもたちは園の中心となって色々なことを頑張って来ました。クラスが一つになって行事に向かう姿はいつも感動をもらいました。小さいクラスのお友だちにも優しくしてくれました。年長さんはみんなの憧れの存在でした。

 

緊張しながらも堂々と卒園証書を受け取る姿はとても立派でした。担任の先生からの一人ひとりに向けた心のこもった言葉にも胸がいっぱいになりました。

 

これから新しい世界に踏み出していくみんな。幼稚園で友だちと助け合って頑張って来たね。これから出会うたくさんの仲間もみんなに大きな力をくれます。年長の先生たちが教えてくれた「一人はみんなのために、みんなは一人のために」お友だちを大切に、周りの人への感謝を忘れずに頑張っていって欲しいと思います!みんなには素敵な未来が待っています!

保護者の皆様にはたくさんのご理解、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。無事今日の卒園の日を迎えることが出来ました。子どもたちの健やかな成長、そして子どもたちが自分らしく輝けるよう心より願っています。きっと小学校でたくさん活躍してくれることと思います!

 

 

79名の山王っこと紗里奈先生、卒園おめでとう‼️先生たちはみんなのことずっとずっと応援しています。いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね。

事務室 原島亜紀子