伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

R4 わんぱくクラブ始まりました~!!

2022年5月23日 月曜日

R4.5.23(月) 

 木々の緑が日に日に濃さを増し、爽やかな気候が続きます。体を動かすのにとても気持ちの良い季節ですね。とは言え、気がつくと紫陽花の花が咲き始め梅雨も間近となりました。季節の変わり目、体調には気をつけて行きたいですね。

 

 今日は今年度はじめての「わんぱくクラブ」でした。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

 

 まずは手遊びから「グー✊チョキ✌パー✋」上手に出せたかな?園長先生のお話を聞いて始めまーす!!

 

「わーお♪」「バスにのって♪」…楽しくリズムに乗って体を動かしました!(^^)!

 

 

柔軟やかけっこ…みんなの体がとっても柔らかくてびっくりしてしまいました!!

 

マット…ふわふわマットの上を走ったり、ジャンプしたり、平野先生を飛び越えたり!!高いところからジャンプもかっこよく出来ました!

 

最後に岩田先生の「おへんじ はーい!」のペープサートをみて今日のわんぱくクラブはおしまいです。みんなも上手にお返事出来ましたね。

昨年から引き続きご参加いただいている方も初めましての方もかわいい笑顔を見せてくれとっても嬉しかったです‼️

これからもたくさん体を動かして、たくさん遊びましょうね。一年間よろしくお願いいたします。

 

先週はわんぱくクラブのお友だちよりも小さなクラス「わんぱくベビー」も行いました。

幼稚園のつぼみさんよりも小さなお友だち❣️とってもかわいいですね☺️

また山王幼稚園に遊びに来てくださいね☺

 

来月は…6月6日(月)はわんぱくクラブ、15日(水)はわんぱくベビーです。

 

まだどちらも募集していますので、参加ご希望の方はご連絡お待ちしております。☎️95-4550

来月もお待ちしています!!

 

事務室 原島亜紀子