伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

やってみよう!!

2022年5月31日 火曜日

 令和4年5月31日(火)

 

 先週スタートした参観週間は昨日が最終日でした。園でのお子さまの姿はいかがでしたか?

 

 昨日のいちごAチームの参観では、張りきる子、嬉しくも恥ずかしそうな笑顔の子、涙が溢れる子、、様々な表情を見せてくれた子どもたち。表現方法は違っても、どの子からも、お家の方が大好き♡の気持ちが溢れていて、ほわっと温かい気持ちになりました(^^)お忙しい中お越し下さりありがとうございました。

 

 Aチームの子どもたちは、初めての園生活の中で色々な事を覚え、考え、自分でやってみよう!と挑戦する気持ちも芽生えています。入会式からまだ2ヶ月弱なのに、子どもたちの力って本当にすばらしいですね!日々成長する子どもたちの姿や、真っ直ぐな心、そしてとってもかわいい様々な表情に、私たち担任は、いつも癒され、元気をもらっています(^^)

 

 今日は、色々な経験を楽しむAチームの日々をご紹介します。

 

 ★運動あそび、やってみよう!

 

 ★音を出してみよう🎶

 

 ★色々な遊びを楽しもう!

 

 これからも、様々な経験や挑戦をしながら、いっぱい楽しもうね!!

 

 いちごAチーム 竹垣あづさ