伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

英語楽しいね♡

2022年6月7日 火曜日

令和4年6月7日(火)

 6月に入り、あっという間に1週間がたちました。昨日、梅雨入りが発表されましたね。じめじめとした季節が始まりますが、紫陽花やカタツムリ、カエルといった梅雨の時期に出会える虫や、自然、雨のザーザーという音や独特なにおいなど、子どもたちと一緒に梅雨を楽しんでいきたいと思います!

 

 さて、今回はめろん組でのももこ先生の英語を紹介します!

英語の時間はももこ先生と「Good Morning!」の挨拶から始まります。最初は小さい声で挨拶をしていた子も、最近は大きな声で「Good Morning!」と挨拶してくれるようになりました♡

 

あいさつの後は、英語で歌を歌うのですが、みんなももこ先生のまねっこがとても上手です!

「Hello everyone touch your Nose!」と口ずさみながら、真剣な顔で鼻を触っている姿がかわいいです♡

めろん組ではABCの歌がとても人気で、英語の時間以外も歌っている子がいます!

もしかしたら、お家でもABCDと歌っていませんか?

そして、この日はももこ先生も「力作です!!!」とおっしゃっていた・・・

八百屋さん!!!

欲しい野菜を英語で注文できると、その野菜を貰うことができます!

トマトにキュウリにかぼちゃにアスパラガスと様々な野菜がありました。

みんな本当のお買い物のように真剣に野菜を選び、ももこ先生と一緒に英語で野菜の名前を言いました!

 

自分の番になったらすぐ野菜を選ぶ子、「どうしようかな~」と悩む子、少し緊張気味の子もいて様々な子どもたちの表情を見ることができ、とても楽しかったです!!!

 

 

子どもたちが選んだ野菜は、クリアケースに入れて持ち帰っております。裏側が磁石となっているので、色々な場所に貼り付けてお楽しみください♡

 

各学年に合わせた教材を用意してくださり、子どもたちも私たち職員も楽しい英語の時間にしてくださるももこ先生!いつもありがとうございます!!!

 

・おまけ・

先日、土曜預かりの際、心温まる出来事がありました。

私がお花に水をやっていると「一緒にお水あげたい!」という男の子。一緒にお水をあげていると、一つ一つのプランターに「大きくなってね」「キレイに咲いてね」と優しく声をかけてくれました!そのおかげか、めろん組のあさがおの芽が出てきました!!!優しい心を持った男の子のようにみんなもお花を大切に育てていこうね☆

 

本日の給食です!ミールケアさんいつもおいしい給食をありがとうございます!

 

明日も元気に来てね!笑顔いっぱいのみんなを待ってるよ~!

 

めろん組 松本彩音