伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

上手にできたよ♪

2022年6月29日 水曜日

令和4年 6月29日 (水)

 

 

6月が明日で終わり今年も、もう半年が過ぎてしまいます。

時の流れが速く毎日があっという間に過ぎてしまいますが、1日1日を大切に過ごしていきたいです。また、最近では30度を超える日も多いので水分補給をこまめに取れるように声をかけたり、同時にコロナウイルスなどの感染症の予防のため、換気や消毒なども行い子ども達が健康に過ごせるように心がけたいです。

 

 

さて、年少組では先週吉竹先生の、絵画を行いました。初めて行う吉竹先生の絵画にワクワクしたり、興味津々な子ども達の表情が沢山見られました。

また、説明を真剣な表情で聞くお友達がたくさんいて、そんな姿にも成長を感じました。

 

 

 

折り紙をちぎったり丸めたりします。

 

沢山の廃材や、画用紙の中から好きなものを選んで、これらを貼り付けます。

 

 

すると、とても素敵なケーキの出来上がりです♪

実際に作っている姿を見ていると、個性豊かな作品であふれていてとても楽しかったです!

 

完成した子に、何のケーキ?と聞くと「ぶどうとみかんといちごのケーキ!」と沢山のフルーツの名前をいう子や、「ロールケーキ」という子など一人ひとりが好きなケーキを作る事が出来ていて笑顔いっぱいの時間でした。吉竹先生、ありがとうございました。

 

一学期もわずかですが、子ども達と元気に楽しく過ごしていきたいです。

 

すずらん組  増田 佳奈