伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

がんばりました!

2022年7月11日 月曜日

令和4年7月11日(月)

 気温・湿度共にぐんぐんと上がり、暑い日が続く中、子ども達はたくさん汗をかきながらも元気いっぱいに過ごしています!季節柄、熱中症のニュースをよく見かけるようになりました。 子ども達の体調の変化に十分気をつけて、できるだけ暑さを避け、こまめな水分補給など熱中症対策をしっかりと行ない、元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

 5月の入会式から早いもので2ヵ月が過ぎ、ようやく園での生活に慣れてきたエンゼルさんですが、在園児より一足早く、今週の15日(金)で一学期が終了となります。子ども達にとって初めての園生活、大好きなお家の方と離れる不安や緊張、寂しさで涙を流していた子ども達も、お家の方がいつも励まし、笑顔で送り出し、優しく見守って下さったことで、日を重ねるごとに涙の量も減り、今では笑顔が増えて、いろいろな活動を楽しむ姿が見られるようになりました♪

園庭に出ると大喜び♪みんな、いろいろな遊具で元気いっぱい体を動かして遊んでいます♡

靴や上履きの履き替えや手洗い、身支度や片付けなどの身の回りのことも、日に日に一人で上手に出来る子が増えてきました♪みんな、すごいね!

日ごとに成長していく子ども達の姿をすぐそばで見ることができ、本当に嬉しく幸せに思います。

 一学期、たくさんの初めてを経験しながら、“ドキドキ”“わくわく”いろいろな思いを胸に抱きながら、頑張って幼稚園に来てくれて、とっても嬉しかったです♡みんな、ありがとう!!夏休みまでの残り2回、みんなが元気に登園して来てくれるのを楽しみに待ってます♪

 在園児のお友だちは、今週はいよいよ、みんなが楽しみにしている夏祭りがありますね♪今週も暑さに負けず元気に幼稚園に来てね!!

 

エンゼル 小出香苗