伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

もうすぐクリスマス🎄

2022年12月12日 月曜日

 先週クリスマス発表会が無事終わり、いよいよ今年も終わりが近づいて来ました。クリスマスからお正月準備と、何かとあわただしい一か月ですが、子どもたちにとっては一番楽しみな月かもしれませんね(^^)クリスマスが近づくと街中がキラキラしてクリスマスソングがあちこちから聞こえワクワクします

かわいいクリスマスの絵本もいっぱい。他の絵本も好きですが、クリスマスの絵本はついつい見入ってしまいます。今日は私の好きな絵本を紹介しようと思います!

 

「サンタおじさんのいねむり」

優しく温かな雰囲気の絵本です。プレゼントを届けに行く途中で居眠りしてしまうサンタさん。

それに気づいた森の動物たち。プレゼントは無事子どもたちに届くのでしょうか?

ほのぼのかわいく温かい気持ちになります❤️

 

「まどから おくりもの」

定番の絵本でご存知の方も多いと思います。かわいい仕掛け絵本。

クリスマスが近づくと読み返したくなります☆

他にもたくさんステキな絵本がありますよね。最近新しい絵本を購入していないので、久しぶりに本屋さんに足を運んでみたいと思いました☺️

 

寒さがまた一段と厳しくなって来ましたが、体調を崩さず2学期最後まで元気に過ごしていきたいですね。

事務室 原島亜紀子