伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼル&めばえクラスのクリスマス製作

2022年12月16日 金曜日

エンゼルクラスでは、赤い折り紙でサンタの帽子と体を折り、顔の部分に自分の写真を貼って可愛いサンタクロースの製作をしました♪

 

 

         

 

斜め三角折りや帽子の先端を折り返すのが難しそうでしたが、小さな手で頑張って折っていました。

 

 

 

帽子のボンボンと洋服のボタンにシールを貼って出来上がりです🔔

 

 

どのサンタさんもとっても微笑ましいですね🎅

 

 

めばえクラスではクリスマスリースを作りました。

ヤクルトのカップの底に渦巻き状にしたモールを貼った物と、綿棒を数本束ねた物に絵の具をつけてリースにスタンプしました。

 

同じ材料なのに、どれも違った素敵なスタンプの模様でリースが出来上がりました。

 

可愛いサンタと素敵なリースは、きっとお家でのクリスマスを盛り上げてくれるでことでしょう🎄

 

今年のエンゼルクラスとめばえクラスは今週で終了となりました。

また来年、保護者のみなさんと小さなかわいいお友達の笑顔に会える日を楽しみにしています❣

 

エンゼル 岩田 真須美