伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

3学期初英語

2023年1月20日 金曜日

3学期が始まり2週間が経ちましたね。今日は、3学期初めてのひまわり組の英語の様子をお伝えします。

 

Happy New Year」の挨拶から始まった楽しい英語の時間★

私自身、英語を話すのが大の苦手で中学、高校時代苦戦した思い出があります。

私と同じように英語に対して苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、子どもたちは違います。英語に対して苦手を感じる前にス~っと聞こえてきた英語を真似して口に出して言ってみる。

そんな素直な子どもたちだからこそ自然に発音することができるのだろうなと思います。

 

いつも明るく子どもたちに優しく接して下さる桃子先生のことが大好きなひまわり組さん。

英語以外の時間に会えるととても嬉しそうに教えてくれるほどです❤

桃子先生のマジックにかかるとみんなニコニコ

 

モニターに英語とイラストが表示され目でも確認しながら英語の歌を歌ったり、磁石がついたカードを選びみんなの前で発音したりと、子どもたちが集中して行える工夫が盛り沢山♡

最後に挨拶を一人ずつ行いシールを貼ってもらって英語の時間はおしまいです。

みんなが大好きな英語の時間。3学期も楽しみながら英語に沢山触れていこうね☆

 

来週1月23日(月)はわんぱくクラブです。平野先生と鉄棒遊びをするよ~!

楽しい時間を過ごそうね。わんぱくクラブに入っていないお友達も大歓迎です。

待ってま~す!

 

ひまわり組 伊藤里沙