伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🎵楽しい園庭遊び🎵

2023年1月27日 金曜日

 

今日のブログでは、みんなが大好きな外遊びについてお伝えしたいと思います。

 

好きな遊具で遊んだり鬼ごっこをして遊ぶ子が多いです。クラスのお友だち・バスのお友だち・姉妹、兄弟で楽しく笑顔いっぱいで遊んでいます♪

 

タイヤ遊びをしていた男の子は忍者になりきってタイヤから落ちないようにバランスを取りながら「にんにん!」と言って歩いていました☆ かわいい忍者さん、修行頑張ってね♡

 

縄跳びを頑張っている子もいます! まえけんけん跳び・うしろけんけん跳びなど難しい跳び方にも挑戦しキラキラシールがもらえるようにたくさん練習しています。

 

10回跳べたらもらえるごほうびシールがもらえたときは、とってもいい笑顔を見せてくれます♪ また、一緒にたくさん練習しようね!

 

大澤 琴乃