伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🌸第54回卒園式🌸

2023年3月16日 木曜日

 月日が経つのは早くついに卒園の日がやってきました。麗らかな春の日差しが降りそそぐ今日、無事85名の子どもたちが巣立って行きました。

今日も元気に登園してきてくれた子どもたち。嬉しそうでぴかぴかの笑顔がより一層輝いて見えました。

 

いよいよ卒園式。ちょっぴり緊張しながら入場する子どもたちでしたが、証書を受けとる姿は本当に立派で、あぁ卒園なんだな、小学生になるんだな、としみじみ実感しました。

担任の先生からの「大好き」が詰まった一人一人へのメッセージ。子どもたちとの絆が感じられ素敵な時間でした。

園長先生からの最後のお話です。

素敵な歌声忘れないよ。

 

市村先生から聞いた3つの「」(いのち・いし・いま)のお話覚えていますか?ずっとずっと忘れないでくださいね。

 

感動の涙、たくさんの笑顔が溢れる素敵な卒園式でした。

いつもどんなことも諦めず最後まで頑張って来た年長さん。コロナ禍で色々と制限のある毎日でしたが、友達との絆を深めお互い励まし合い、笑い合い、一緒に大きくなって来ました。

発表会等での真剣な眼差し、甘えて担任の先生に抱きつく姿、小さな子に手を差し伸べてくれる優しい手、そしてみんなの笑顔!素敵なところをたくさん見せてくれました。先生たちはどんなみんなも大好きです!かわいいみんなの門出をお祝いすることが出来て本当に幸せです❤️

幼稚園の楽しい思い出を胸に、ずっと輝き続けて欲しいです。

年長さん、保護者の皆様ご卒園おめでとうございます!

たくさんの思い出をありがとうございました。

たくさんのご協力をありがとうございました。

ずっとずっとみんなの健やかな成長を願っています。

みなさんの未来が素晴らしいものでありますように。

事務室 原島亜紀子