伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🌸令和5年度 第55回 入園式🌸

2023年4月10日 月曜日

今日はぽかぽか陽気の中、入園式が行われました!

先ずはお部屋で担任の先生とご対面♡

一人ひとり名札を付けてもらいました✨

自分のロッカーを確認して、荷物を入れました♫

いよいよホールで入園式の始まりです!

 

初めに先生達と「幸せなら手をたたこう」の手遊びをして、

その後は園長先生のお話です!(^^)!

担任や職員の紹介もありました。

最後は先生たちによる「はらぺこあおむし」の劇です(^^♪

絵本や歌を知っているお友達もいたかな?( ^)o(^ )

みんなとってもお利口さんで、最後までみてくれてありがとう♥

お祝いのすあまを貰ったら、園庭でクラスごとに集合写真を撮りました!

 

少し大きめの制服姿がとっても可愛かったです(*´▽`*)

さあ!いよいよ明日から幼稚園生活が始まりますね‼

大好きなお家の方と離れ、不安もあると思います。

少しずつでも園生活に慣れ、安心して、楽しく過ごせるよう、

職員一同、力を合わせて頑張っていきます!

どうぞよろしくお願い致します。

また明日みんなに会えるのを楽しみにしているよ(*^-^*)

 

さくら3組 加藤早紀