伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

つぼみ組さんも頑張っています♪

2023年4月13日 木曜日

 幼稚園で一番小さなつぼみ組さんが入園をして、今日で10日が経ちました★まだ寂しさや不安から涙が出てしまうこともありますが、初めてづくしの生活にも“1日1日”少しずつ慣れ、毎日一生懸命頑張って登園してくれてとても嬉しいです♪

2時間から始まった慣らし保育も今では8時間まで延び、お昼寝も始まりました☆

朝の会をしたり、ミールケアさんが作って下さる給食を食べたり、園庭で遊んだり…♪一人一人のお友達の一瞬一瞬の姿がとてもかわいくて、つぼみ組のお友達から私達担任も癒しをもらっています♡ありがとう♡

つぼみ組さん、これからも、みんなで沢山遊んで、沢山笑って、元気いっぱい楽しく過ごしていこうね♪

そして、毎日大切なお子様を一生懸命幼稚園に送り出して下さる保護者の皆様、本当にありがとうございます☆今週もあと1日となりましたね(^^)明日もお待ちしています★

 

つぼみ組 大木寛子