伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんな笑顔で頑張っています♪

2023年5月16日 火曜日

 GWも終わり一週間が過ぎました。いちごAクラスの子ども達も園での生活リズムを少しずつ取り戻し、いろいろな活動の場面で可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになりました♡
ここからは、そんな子ども達の最近の様子をお伝えしたいと思います。
朝、登園すると先生に見守られながら自分の荷物のお片付けをし、ブロックや絵本など好きな遊びを見つけ、涙がこぼれていた子もニコニコ笑顔で遊んでいます♪

朝の会では、みんな上手にバス座り。お返事も右手を挙げて、元気に「はい‼」

トイレへ行く時や園庭に出る時など移動の時は、順番に並び“ガッシャン!”連結。列車になってお友だちを押したり、引っ張ったりせずに「いち!に!いち!に!」。と~っても上手☆

お天気の良い日は、園庭で元気いっぱい体を動かして遊びを楽しんでいます♪特に汽車の遊具はみんなのお気に入り♡見守っている私たちは、みんなの元気パワーに“ハラハラ・ドキドキ”目が離せません💦

その他メロディオン、英語、体操、製作活動・・・など子ども達にとって初めての活動や行事が少しずつ始まりました。どの活動にもみんな興味津々で、楽しそうに取り組んでいます♪

これからも子ども達が、笑顔で元気いっぱい、のびのびと色々なことに興味を持って挑戦していけるように見守り、応援していきたいと思います。
毎日、元気いっぱいのみんなに会えるのが楽しみです♪明日も元気に幼稚園に来てください!待っています♡

 

いちごA組 小出香苗