伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆水遊び☆

2023年6月20日 火曜日

今日から子ども達が楽しみにしていた水遊びが始まり、めろん組・いちご組・年少組のお友達が行いました!朝はみんな嬉しそうにプールバックを持って登園してきてくれました♪

まずはお部屋で着替えをして、準備体操を行います!

 

準備が出来たらプールへ移動をして、安全に遊べるようお約束をします!

 

水の中に入ると「つめたーい!」「きもちいいねー!」などととっても嬉しそうな子どもたち♡水鉄砲を使ってみたり、じょうろやペットボトルにたくさん水を入れてみたりして楽しく遊ぶことが出来ました!!

 

水が苦手なお友達も無理のない範囲で少しずつ慣れていけるよう、水深を浅くして行っていきますのでご安心下さい。明日は年中組・年長組のお友達が行う予定です!楽しみにしていてね(*^^*)

 

 

藤原 穂菜美