伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご、めろん組のびのびデー

2023年7月10日 月曜日

先日、いちご組、めろん組が、のびのびデーを行いました!

七夕が近かったこともあり、まずは七夕の歌をみんなで歌いました。歌い終えた後は、自由に遊びます♪

先生が飛ばすしゃぼん玉を追いかけたり、遊具で遊んだり、それぞれ好きなように過ごしました。

 

砂場で、アイスやケーキを作るお友達もいました。『できたよ~』と見せてくれる姿がとても可愛かったです♡

途中で水分休憩もしっかりと行いました!沢山遊んだ後のお茶や、お水はとても美味しく、みんな『あ~おいしい!』と飲んでいました。

 午後は、みんなで夏祭りの踊りの練習をしました。先生の動きを真似て、一生懸命踊りました。これからも沢山練習していこうね♪

 山王幼稚園のお友達!明日も元気に来てね♪待っています♡

 

  増田 佳奈