伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

色々な力がついてます‼️

2023年11月16日 木曜日

様々な活動を通して、少しずつ出来る事が増えてきているめろん組さん!

元気一杯の子ども達の最近の様子をお伝えします。

 

☆ゴシゴシ塗れたよ❗️

クレパスを握る力もつきました。

 

☆あひるさん描いたよ❗️

筆圧も力強くなりました。

 

☆ハサミでちょっきん❗️

指先を器用に使い真剣な表情で取り組んでいます。

 

☆Orange❗️Apple❗️

ももこ先生との英語の時間。どっちが好き?の質問に英語で答えます。

聞く力・答える力がついてきてます。

 

 

☆どんな匂いかなぁ〜

心地よい季節に触れ合ってます。

 

☆カップケーキとおいしいケーキだよ😋

 

これからも、頑張っている子ども達を応援していきたいと思います♪

 

〜おまけ〜

帰りの会での出来事です。その日あった事を子ども達と振り返るのですが、そんな中、ヒソヒソと話し声が・・・「今日は楽しかったね😊」「うん❗️」と、かわいい会話が弾んでいました❣️子ども同士でこんな会話が出来る様になるなんて、素敵ですね!かわいいおしゃべりに癒されました😊

 

めろん組  星野輝美