伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんな元気に大きくなぁれ!

2023年11月13日 月曜日

 最近、給食をおかわりしてくれる子が増えています。そして「自分の力できれいに食べる事」も上手になってきました(^^)ピッカピカのお皿を見せてくれる子どもたちは、どの子も誇らしげでとっても可愛いです♡

 

 

 そんな子どもたちに『三角食べ』のお話しをしてみました。

 

 三角食べは、色々な味を感じられるので、飽きずに食べる事が出来て、食欲が増し食べる量を増やせる=栄養がしっかり摂れ、強い体作りのためにとても良い。そうです!(先日、体づくりのための栄養の摂り方について話しを聞く機会があり、その時に教えてもらいました(^^))

 

 

 子どもたちに三角食べの話しをした次の日も、またその次の日も、『先生、三角食べ覚えてるよー!』

『いっぱい食べて筋肉膨らんでブリッジするー』とお話ししてくれる子たちがいたんです♡覚えてくれていたんだな〜と、とても嬉しくなりました(*^^*)

 

 いっぱい食べて、いっぱい体を動かして、すくすく大きくなぁれ♡

 

 

 すずらん組 竹垣あづさ