伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みかん狩り~年少組・年長組~

2023年11月14日 火曜日

今日は気持ちの良い晴天の中、年少組・年長組でみかん狩りに行ってきました!

「引っ張らないようにくるくると回しながら優しく取ろうね」と教えていただき、みんな上手に取ることができました!

沢山あるみかんをじっくり見て吟味しながら一人で黙々と取る子、お友達と一緒に取る子、大きいみかんを探す子、小さいみかんを探す子・・・と、取り方や選ぶみかんもそれぞれで面白かったです!大好きなみんなとの思い出がまた一つ増えて、とても嬉しい一日でした!

 

また明日も元気に来てね!待っているよ!

さくら2組 瀬下郁花