伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆消防映画☆

2023年12月11日 月曜日

今日は消防士さんがきてくださって、消防映画を観せてくださいました。

映画の後、子どもたちにわかりやすくお話をして下さり、子どもたちも真剣に聞いていました。

乾燥するこの時期、火事はとっても怖いです。「火の用心」火には本当に気をつけたいですね。

 

 その後火事の避難訓練を行いました。

避難訓練は毎月行なっているので、スムーズに行動出来るようになりましたが、より一層訓練に身が入ったと思います。

その後、なんと!年長さんがはしご車に乗せていただきました!!

高く上がって大興奮♪なかなか出来ない経験が出来ました!みんな良かったね😊

最後に年長の先生も乗せていただきましたが、イチョウの木と同じくらいまで高~く上がり、子どもたちも大歓声(^^)/でした☆

 

伊勢原消防の皆さん、今日は沢山ありがとうございました!

事務室 原島亜紀子