伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いいところ見つけた❣️

2024年2月5日 月曜日

日々成長している子ども達。本日は、みんなの「見つけたいいところ!」をお伝えします。

 

☆年少さんになる為の準備!自分の事は頑張るよ!

 

 

☆もりもり食べて大きくなるよ!給食サイコー‼️

 

☆冷たい土を掘りながら、霜柱を発見💡

 

☆お土産にしたいなぁ〜でも溶けちゃうかなぁ〜💦

 

☆遊びのアイデアも次から次へと・・・

 

その1  ブロックでバーベキュー🍖もうすぐ焼けるよ!

 

その2  なんでもベビーカー!

 

その3  ひとりで登れるよ💪

 

☆「手伝って〜」「こうすると履けるよ!」

 

友達との関わり合いの中から、様々な感情や関心が生まれ、みんなこうして大きくなっているんだなぁと改めて感じています。めろん組での残りの日々も大切に過ごし、みんなの「いいところ❤️」を見つけていきたいと思います。

 

〜おまけ〜

 

【ほっこりエピソード】

園庭での出来事です。年長さんが、手を繋いで歩いている女の子の足下を見ると靴が反対だった事に気づき、靴を直そうとしてくれたのですが・・・。年長さんの子はその場ではなく、少し離れたベンチに座らせて靴を直してくれたのです!素敵な気遣い😊

思いやりの心が育っていますね!私の心もほっと癒されたひとときでした♪

 

 本日は悪天候により、急な降園時間変更となり保護者の皆様にはご迷惑をお掛け致しました。明日も、1号の方は自由登園となります。いよいよ明日から生活発表会が始まりますが、予定通り行えることを祈るばかりです。

 

 一年間の集大成!子ども達の練習を重ねた成果をどうぞお楽しみに❗️みんな頑張ろうね❣️

 

 めろん組 星野輝美